インフォメーション

2019/09/12

虹色のサイン~写真更新しました。

今日は染め物をしてきて、外に染めた毛糸を干した時、

空からピカピカっときた(笑)

なんだろうとおもって、見上げたら、

IMG_8222.JPG

虹色~~~。

色々思うこの頃だけれど、虹色見られた時、宇宙からオッケイもらえた気持ちになる。

ここ最近、写真と向き合ってると、ふっと感じるものがある。

昨日、ある写真を見ていたら、1500円ってきたよ。

なので、写真の価格は、1200円・1500円・3400円となりました。

面白いな。

それが分かったとき、体が温かくなりました。

淡々と写真を撮る日常、それがわたしにとって一番なにより心地よい時間なのだと

はっきりしてきました。

今日の更新

2019/09/08

動物~写真更新しました。

今日は動物園へ、思った以上に暑かったけれど、おもしろい写真が撮れた。

IMG_8063.JPG

鹿のキス(笑)

 

本当にしているわけじゃないけれど、そんなふうに見える。

しまうまのゼブラ柄は緑に映えて美しかった、

それが伝わる写真撮りたかったけれど、

そんな構図を撮るのは難しかった。

暑さで動物たちもぐったり、かわいい顔で寝ていたよ。

動物撮るのも面白いな。

そして今日もハート見つかりました。

なんのためにハート写真を撮り、人に見てもらいたいと思っているのか、

そこをしばらく見つめてみようと思います。

今日の更新

heart

animal&insect

2019/09/06

がんばったね~写真更新しました。

更新していない間も、写真みていただけて、本当にありがとうございます。

この暑さ、日々は尋常じゃないと、体感してました。

そのうえ、エネルギー爆発な3歳児、ほんとに生きるってすごいことだなぁと感じる日々でした(笑)

実家の庭を見ていると、今は手入れがなかなかできなくて、草ぼうぼう。

祖母が生きていたころは、毎日欠かさず祖母が草取りをしていて、とてもキレイだった。

それは当たり前の日常で、なんてことのないことと受け止めていたけれど、

いざ、草むしりどうする?となっている今、コツコツと、毎日毎日草むしりしてくれていたことは、

感謝だったんだなぁと実感してます。

それは何に対しても言えるけれど、その立場にならないとわからない、

今のわたしの日常は、それを実感する日々(笑)

更新してない間、ホームページの写真に番号をいれました。

もし気に入った写真があったとき、カテゴリーと番号で簡単にお問い合わせいただけるように。

メニュー→写真→例flower heart をクリックすると、番号がでます。

image_original (28).jpg

そして、写真の整理を。

521_large.jpg

ハート写真の整理していて、写真みていたら、3歳の娘が

「ママこんだけ写真撮ったの、がんばったね」と言ってくれました(笑)

このファイルにハート158枚、そしてホームページにアップしただけの写真、まだアップしていない写真、

トータル400枚以上ある。

それは、ただ好きで撮ってきただけだとおもっていたけれど、

娘のがんばったね、の一言に、それだけハート撮るように意識をそこに合わせていたんだなぁとおもった。

そしてそれは誰にも真似されない。わたしの道。

がんばりました、わたし。

今日の更新

sun

others

1