インフォメーション

2019/07/30

渾身~写真更新しました。

イルカショーのベストショット。

IMG_6964.JPG

イルカの渾身のジャンプ、、、これ見たとき、美だとおもった。

それはこのイルカが放つ、生きるエネルギー、それをみせてくれてるから。

渾身の力で、おもいきりジャンプして回転する。

すごいな。

今日の更新

animal&insect

2019/07/26

時を忘れて~写真更新しました。

夕方、子が外で遊びたいということで、行ったら、虹出てた。

そして黄金に染まる雲に、ただただ見とれてた。

雄大な空を見てると、時を忘れる。

ついつい時間を気にしてしまうけど、時を忘れて、自然見るのは、わたしの心に豊かさをもたらす。

そしたら、そこにでたのは、ゴールドのハート。

IMG_7157.JPG

ただ単純に撮れて嬉しかった♡

そして、othersにアップしたイルカショーの一コマ、とてもかっこよくて、

惹かれる才能、誰にもできない、その人しかできない、それを見せられ大興奮。

大感動した。

今日の更新

others

sky heart

wonder

2019/07/20

蓮~写真更新しました。

毎年楽しみにしているお花、蓮。

今年も会いに行った。

IMG_6236.JPG

美しすぎる、形もエネルギーも。

蜂がぶーんぶーんと飛んでいて、その音を「うざい」という子もいたけれど、

蜂がいるから、成り立っている世界があるのになとおもった。

夢で、ひとりひとりに必要な写真を渡して、それを見て泣いている人たちがいるシーンを見た。

それだけの力が写真にあるのかな。

わたしは一人閉じこもっていたけれど、人と人は繋がっていて、一人じゃないことに気が付いた。

色々感じるこの頃。

今日の更新

lotus

 

2019/07/18

自信~写真更新しました。

昨日は、友達の預かり保育の様子を撮りにいってきたよ。

そこで、あるお母さんに、

「この前撮ってもらった写真を見て、この子を産んでよかった、と、夫婦で興奮しました」と

言ってもらえて、

人を撮らないわたしが、人を撮るようになり、

こうした言葉をもらえるまでになるのは、すごいことだなぁと改めておもった。

わたしのバックグランドを知らない、ただ写真だけを見てくれた。

それは、今までわたしを育ててくれた人たちの縁が実を結び、人と繋がってる証だとおもった。

過去の誰かが欠けたら、経験が欠けたら、今のわたしはいない。

だからすべてにありがとう。

すべては繋がってる。

写真に対して、自信になった言葉。

IMG_6336.JPG

IMG_6734.JPG

子供の世界は楽しい、

母のもとを離れても、子供は子供の世界を楽しんでいる。

それは、預かる側がそうした環境を与えてくれているからでもある。

わたしの子も幼稚園に行っている、こんなふうに幼稚園で過ごしていると嬉しいなぁと、

そして預かってくれている先生により感謝を感じたよ。

この季節ごとに撮っている写真で、写真展をするのが友達との夢。

おさんぽやさんの夢 活動写真展

 

今日の更新

flower heart

meka

2014.3月 二人展~四季彩

↑した二つはNEWカテゴリー、夫の写真、わたしがアップしてるのを見て、

アップしてほしくなったそうです(笑)

2019/07/16

心地よい歌~写真更新しました。

先日singerのAsumiさんが近くにくるということで、歌を聴きに行ったよ。

約9か月ぶり、相変わらず心地よい歌声で、会えて嬉しかった。

いつもAsumiさんは、気づきをくれる。

以前ハート写真展でLIVEをしてもらって、2018.03.17~31 heart land写真展

その時、言ってもらった、「ゆみちゃんの目を向けてる視点はhappy♡」はいまも心に深く刻まれている。

先日は、「表現できるものがあるって大きい」と言ってくれて、

「写真展、HPを作ったことやminneで販売してること、それを自分から発信してる、一人で作ってしまうんだから」

と言ってくれた。

そうか、わたしがんばった、と、認めるところなんだなぁと感じたよ(笑)

そして「ハートは世界共通、いつなんのきっかけで飛び出るかわからない」そう話してて、

それは夢物語だけど、そうなったら面白い(笑)

わたしにとって写真活動は、はちどりのひとしずく の「私は、私のできることをしているだけ」に似てるかも。

それがどこにどうつながるかはわからない、けれど、こんなにもハートが地球にあることは

とても素晴らしいとおもうから、やっぱり発信し続けたいな♡

今日の更新

flower heart

heart

animal&insect

IMG_6213.JPG

IMG_6162.JPG

1 2